HOME > Access Excel アプリ開発

◀ 開発事例一覧へ戻る

給料 出退勤 管理 (建設 事務)

タイムカードの入力データ(出社時刻:退社時刻)を入力することにより、給料計算から明細発行までを自動的に行う。各種控除の計算、法定休日、法定外休日、時間外労働計算にも対応。
給料明細の出力はエクセルファイルで、出退勤が一覧で表示される。

(既存システムを低価格でカスタマイズして、月額制(2,000円から)でご使用頂くサブスクリプション方式も可能です)

主な画面

出退勤データ 入力画面



給料明細 [Excelファイル]

機能

・出退勤入力画面 ・控除額計算対応(保険料、家賃、所得税等)
・給料明細発行  ・給与預入票発行

印刷

・給料明細(Excelファイルに出力)
・給与預入票(Excelファイルに出力)

制作の経緯

市販の給与ソフトでは業務に合わないため、Accessで制作

給料の計算には、会社ごとに独自のルールが細かく決まっているものがあり、市販のソフトでは柔軟に対応できないルールもあります。たとえば、以下のような独自のルールです。

  • 基本給を固定の月給で支払っている従業員に対して、自己都合の欠勤や、早退、遅刻などの場合は、所定内からマイナスすべき時間を「不就労時間」としてカウントし、給料から減額する
  • 月給扱いの従業員でも、「完全固定の月給」「時間外は計上するが不就労は計上しない」「時間外も不就労も計上する」といった3つのパターンがある
  • 法定外休日での出勤でも、場合によっては、平日とみなして計算したい
  • 早出出勤に該当するけれども、早出としては扱わない 所定内を7時間45分としたい
Accessでは、こうした会社独自のルールに対しても、柔軟に対応することが可能です。

エリア(地域を問わず可能:遠隔サポート等による)

  • 使い慣れたマイクロソフトOffice(Access・Excel・Word)の連携で、使いやすいアプリを作成します。
  • 各種ツール(5~15万円) 小規模アプリ(20~30万円) 中規模アプリ(40万円~) にて請け負っております。
  • 既存システムを低価格でカスタマイズして、月額制(2,000円~)でご利用頂くことも可能です
  • 地域を問わず、ご対応、設置が可能です。(遠隔サポート等による)
  • お見積り、ご相談は、無料にてご対応いたします。お気軽にご相談下さい。
  • リース・分割払いも承ります。

お問い合わせ先

TEL:0428-74-9381
FAX:0428-74-9383
所在地:〒198-0062 東京都青梅市和田町1-357-7

詳しいお問い合わせ・お申し込みはコチラ

*電話でのお問い合わせは8:30am~5:30pmの間にお願いします。